お客さま本位の業務運営方針(FD方針)及びその成果指標(KPI)
成果指標の判定期間:2023年4月~2024年3月
弊社は経営理念実現のため、下記の業務運営方針に取り組み、「地域に根ざし、皆さまに愛される代理店」を目指します。
■弊社は、余裕をもった早期のご提案を心掛け、お客さまの意向に合わせた最適な解決方法のご提案に努めます。
自動車早期更改率 | 目標 | 実績(同業他社平均) | ||||||||||||
90%以上 | 93.3%(82.5%) |
■弊社は、誠意とスピード感のある事故対応をすることで、お客さまにご安心ご満足していただけるよう努めます。
自動車事故対応NPS※ | 目標 | 実績(同業他社平均) | ||||||||||||
60pt以上 | 44.4pt(56.1pt) |
■弊社は、商品知識・周辺知識を学び続けることで、お客さまの課題解決のための幅広い選択肢をご提示できるよう努めます。
社内全体研修 | 目標 | 実績 | ||||||||||||
12回 | 12回 |
※NPSとは「あなたはこの企業(製品/サービス/ブランド)を友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?」というシンプルな質問に対して0~10のスケールを設定して答えてもらい、推奨者(回答9と10)の割合から批判者(回答0~6)の割合を引くことで算出される数値のことで、 -100pt~ 100ptの間で表示されます。中立者(回答7と8)は除きます。顧客ロイヤリティを図る指標として、近年注目されており、NPSと事業成長とは高い相関関係があり、NPS向上に継続的に取り組むことが事業成長につながると言われています。
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